いつもその時の気分で行く場所を決める夕方さんぽ。

今日は車で10分程の芝生公園にベリーを連れて行きました。 


       08102001 


駐車場に着くなり、私の隣にも車が1台停車。

その車から降りてきた男性は広場には不釣合いなピシっとしたスーツを着てスタスタ歩いて行きました。



顔は見えなかったけど、その後ろ姿歩き方を見て何となく 「ん?」 と感じ、

その人をしばらく見てると、

広場でストレッチをしてる部活動の最中らしき学生の輪に入って行きました。


 08102002 


ここでさっき 「ん?」 と感じた理由が判明!


  あっ! ○○先生!!」 


その黒いスーツの男性は私が高校1年の時の担任の先生だったんです。15237


かなり久しぶりだな・・


・・と思った瞬間、1匹の黒いプードルがベリーに近づいてきました。 


 08102003 


どうやら飼い主さんの手から離れてきてしまったようで、

慌てて『すみません~201』と女性の飼い主さんが駆け寄ってきました。



で、その飼い主さんは私を見るなり、


  「あっ! ○○さん(←私の名前)じゃないですか!!


なんとまぁ  ベリーの元へふらふら~っとやってきたその黒いプードルの飼い主さんは

私が学生時代にバイトしてた飲食店で一緒に働いてた1歳下の女の子だったんです!15237


        08102005 
             ベリ : 今日の僕の画像は文章とな~んの関係もありません!



当時、
私は大学生でその子は高校生。


あの頃はなんとなく会話がぎこちない
こともあったけど(確か)
お互い仕事をしてる今では話のネタが尽きないほどしばらく話し込みました352


本当に数年ぶりの再会だったのに名前を覚えてくれてただけでも嬉しかった。^^


     08102004 
                   思うままに書いたのでまとまりの無い文章ですが。。



なんとなく気分で場所を選んだ今日の夕方さんぽ。


駐車場では担任だった先生と隣同士に車を並べて、
広場ではベリーにじゃれてきたワンコによって数年ぶりの再会を果たしました。


偶然って重なるもんですねぇ。410

なんだか嬉しい気持ちになった夕方さんぽでした♪





スポンサーサイト