ある日の車内・・・。

買い物中の母を待ってる間、外は雨で少しテンション低めなベリーの様子です。

 100630

私の左手にどっしりと重い顔を乗せてきて、どこかやるせない顔。


・・・かと思えば、


      100630
                    こっちの体勢のほうが楽!?


                   
 腕がキツイんやけど・・・

      100630
                         ・・あ、 いえ。。


 
100630
               ベリ : 「やっぱコレがいいわ~ 」 


ベリの鼻息で窓が曇りまくった雨の車内でした。





※ペキニーズの里親様募集は一旦終了とさせていただきます。 ご協力ありがとうございました。



先日、 「遅くなったけど・・」 と、

ティアラママからベリの誕生日プレゼントをいただきました。


 100628

そう。

ティアラママといえば、過去にベリーを 地球外生命体のように描いてくれた芸術肌の持ち主。


                        メニュー画面(ティアラママ絵) 


                           今回も、 この・・・

        100628


         6才 たんじょう日 おめとう 」 の手紙に、嬉しい予感がしました。笑   



        
100628 
 
生活便利グッツから、オヤツ、わたくし物まで福袋のようにいろんなものが入ってましたヨ。

ありがと~

            100628
                    これ、車内の掃除に大活躍しそう! 


・・・で、そんなグッツの中にありましたよ! ソレらしきブツが。



ティアラママ曰く、

    「 製作期間より構想期間のほうが、かなりかかった。 」 


と言っていた、ベリーへの温かい手作りの一品がコレです!




      100628
                     タケちゃんマンベリーか!?



今日の疲れが一気に吹き飛びました。    ティアラ巨匠、 さすがです。


ちなみに、『  』 の文字のシメス偏のテンはどこを探しても見つからなかった。笑


   100628
 
そのナチュラルさ、 永遠であれ!


あ、 でも 構想期間がどれくらいかかったのかだけ今度教えて。笑




      ありがとうございます!  
ポチッ





日曜の話ですが、朝から大雨。

ベリーの毛も湿気で膨らみ、いつもより体が大きく見えた朝。


  100627

でもこんな日でもさんぽは休めませ~ん。

ので、梅雨時期の強いミカタ!   あの場所へ車を走らせました。


 100627

そ、 高架下です。


ここに来たのはどれくらいぶりだろう? もう1年以上ぶりかもしれません。
田舎の道から少し入ったところにあって誰も来ないし、激しい雨でもビショビショはまぬがれます。 

  過去日記では
コチラやらコチラでUP済み。  それにしても5年前の日記はヒドイな・・・。笑

 100627

 100627

土曜の夜遊びの疲れがまだ残ってたベリと私。

なんとなくテンション低めで、ボ~っと高架下をノラリクラリ動き回りました。

       100627
                   ライオンベリー、 なんとなく目がうわの空

       100627
                       帰ったらもう一眠りしよっか?
 


そんな、 雨だけどのんびり過ごした休日でした。

                      

   
 


土曜の続きですが、

整体をしてもらった後は、ちょいとヤボ用で☆華☆さんのところへお邪魔しに行きました。

  ※ペキニーズの里親様、まだまだ募集中です!! 
コチラから

 100626
                     チョコラブの茶々とベリー

 
100626

茶々にとってベリーは「怖いお兄ちゃん」な存在。 (たぶん。笑) 


 
 100626

「 かぷっ 」 と、しようもんなら、 

 100626 
 
ベリー兄貴の・・・


 100626

大きな「 はむはむヨダレ 」攻撃にあいます。
 

通称 ”ベリ汁” で茶々の頭のてっぺんはテカテカです。


 100626

・・・と、 茶々が言ってるのかは分からないけど、

 100626
               
               なんだかんだで、楽しそうに遊んでた2匹でした★


ラブの天真爛漫さって好きだな~ 


 100626

この後、近くの犬連れOKなレストランでご馳走になり、また事務所に戻ってひと暴れ。

家に帰り着くと日付はもう次の日。
久々の楽しい夜遊びでした (^m^)



     ありがとうございます! ポチッと~★






今日はベリーの整体を予約していたので、朝から外出。

 100626

えー 犬に整体!?

・・と、正直最初は思ってた私ですが、

ベリーの体つきの変化を実感し、今では気になるごとに診てもらっています。
今日は3回目の整体でした。


          動物整体 整体の先生のHPです


あまり男性から触られるのが好きでないベリーも、先生の手にかかればジッと大人しくしています。
気持ちがいいんでしょうね。

       100626

お尻のラインが下がった典型的な展覧会系体型のベリーですが、
とにかく小さい頃から下半身が細く、5歳近くなっても後ろ足が華奢でした。

整体の先生からもその部分を指摘され、教わった運動方法や食事内容を取り入れると
けっこうお尻部分がガシッと逞しくなってきたのが目に見えて分かりました。


6歳になって随分と体全体のバランスが取れてきたな、 という感じです。 (やっと・・)

本当に大型犬って体型がゆっくりと変わるもんですね。

 100626

あと必要なのは、運動前の「ストレッチ」 だそうで、
これをするのとしないのでは、筋肉のつき方も全然違うとおっしゃってました。


サボリ魔の私ですが、今回こそはしっかりやり方を教えてもらったので、続けるよう努めます! (固いな)

「ベリママ、ベリーのストレッチ続けてる?」  と、ふいに聞いてください。(笑)

      100626

それ以外にも、日常生活の中で改善する箇所がアレコレ。。。 

自分じゃ良かれと思ってしてたことが逆効果になってた事が判明したり、
「あ~ そうだったのか・・・!」 と、反省しつつも、とてもいい勉強になった1日でした。




       ありがとうございます! ポチッと








 100625

今日の午後から本格的に雨が降る・・

っていうことで、少し早起きして山さんぽに行きました。


平日はなかなかしっかり運動させてあげれないのがもどかしいこの頃です。


           100625
                        石っころに夢中★


早朝の山ともなると上着が必要なほど肌寒かったんですが、ベリ息子は元気元気!
 (ホントは朝が弱い低血圧男なのに)

草むらの中を走り回ったり、石っころを転がして遊んだり、
これで留守番してる昼間はしっかり寝てくれるだろうな。(^^)
 

    100625
           草むらからお土産をしっかりもらってきてくれました(TT) エルビス毛


私もブヨに2箇所刺され、パンパンに膨れた足で出勤。


山さんぽする時は長ズボンだな。 教訓その1でした。
あ~ カイカイ・・



         ありがとうございます! ポチッと・・★ 


 





 そんな顔されたら、

  IMG_3435.jpg

    IMG_3434.jpg
 
   
 
 惚れてまうやろー!



今日もよく働きました。 題名は気にしないでくだされ。






先日、地の食材が揃うので良く利用する農協に行ったら

綺麗なイワシが並んでたのでベリご飯用に買って帰りました。


          100623

生(ナマ)じゃ気が向いた時にしか食べないので、今回は圧力鍋でプシュプシュ。

頭から尻尾まで柔らかくなっていい香り♪

       100623
                        見かけは微妙ですが・・ 
 

 100623 

  100623 

久々の魚ご飯にベリも大満足だったようで、アッという間に完食しました。

普段の食材はお肉ばかり使うので、魚ご飯も積極的に取り入れよっと。(^^)
 

食後は義姉のゆままさんからいただいたオヤツを堪能★


       100623
           七面鳥アキレスをベリーと一緒にカリカリ齧りました。 ウマッ!(笑) 



来月の3連休に旅行に行きたいと言い出した両親。(・・といっても、九州圏内です)
もうどこも予約でいっぱいなんじゃないの!?

とりあえず明日、手当たりしだい電話してみよう・・ (@@;






どうやらベリーとの生活は6年契約だったらしく、

若めの男女が迎えに来ました。

 

 100622

何が何だか理解できない私は、その男女とテーブル越しに話し合い。


「ベリーはこれからどんな生活を送るんですか? 繁殖のためとか・・?」   と 聞くと、男のほうが、

『ええ。  でも毛が長いしへなちょこだからな~・・ 』  と。



「何だと コノヤロ~~!!」 と、家族も交えポカスカと殴り合いの乱闘に。


ベリーを連れて行かれてなるものか! と、必死で闘いましたよ。





夢の中でね。



 100622
                  ベリ : 「カーちゃん うなされとったばい」 


おかげで今日1日半目状態で仕事しました。
・・ので、もう寝ます。

すみませんねぇ こんなヘンチクリンな日記で。
 


ベリとの生活が6年契約だなんてありえないんだけど、 おっかない夢でした (TT)








    100621

居間のエアコンが故障しました。  「冷房」にすると温かい風が出てきます。(笑)
こんな時期になんてこったいです(TT)


・・さて、昨日のシャンプーの続き。



 100621

海で遊んで、風呂に入って、 あとは寝るだけ・・・   のベリー。 


       100621

以前、どっかの日記でベリーのことを、

   「見かけは6歳。 でも中身は永遠の生後3ヶ月」 

なんてことを書きましたが、  ちょっと訂正で、

 
 100621


寝てる姿は一気にオッサン顔になりますです、 ハイ。 ふふっ





今日は、ベリーがヤンチャ盛りの頃からお世話になっている訓練所の「感謝祭」があったので

海に行きがてらに、寄ってみました。

 100620

 100620
 
 100620
 
      100620

            100620 

      100620
 
飼い主さんも犬達もとっても楽しそうにイベントを楽しんでました(^^)

ヤンチャ盛りは過ぎたベリーだけど、たまには勉強しに来なきゃね~

 100620
 

今日はシャンプーdayと決めてたので、 訓練所を後にしてそのまま海に向かいました。

雨が降りそうな怪しい雲行き。



 100620
 
しょっちゅうシャンプーができない巨体の長毛ベリー君。

私が「いいよ」の号令を出さない限り、水の中には入っていきません。 (教えたわけでもないんだけど)


だけど、今日は大いに汚れてくれたまえ。

 100620

                             OK!


 100620 
  

    100620 

ひゃっほ~う ♪♪」  と、声が聞こえてきそうなほどにハジけて遊んでました(^^)

 100620


      100620

帰宅後は、気合いのシャンプー!

ダニ除けを少し期待しつつ、ノルバサンでしっかり洗いました。


洗いながらボディチェックをしたけど、新たなデキモノ等の発見は特になし。
首筋をモミノミマッサージしながら洗ってると、情けない表情でウトウト としてましたよ。(^m^)


次のシャンプーは梅雨が明けてからやね!



           ☆おまけ画像☆


   100620


     ちゃんちゃん。




      
ありがとうございます!  ポチッと★






シェパオフ会に参加するつもりだった今日でしたが、ベリーの体調を見て断念。

次こそは参加できたらいいね


 100619

・・ということで、朝からノンビリと山広場に行ってきました。



着くなり、ジャーマンシェパード Berry君、 何かを見つけました!


 100619
 

 100619
              親バカイヌシの私としてはたまらない表情(^m^)


       100619

あんまりにもこのバケツに警戒するので、

バケツの中に何か恐怖なものが入ってるんじゃないかと、私までドキドキしてきました。 


・・・で、  近づいてみると、    ななな 
ナント!


 100619 

                 網が乗っかった、ふつーのバケツでした。



    100619
 
             愛息子には何と説明したら理解してくれるでしょうか?  (^^;)
 


     100619
 

今日も幸せ感じるBerry dayとなりました。


明日も楽しい1日になりますように!
 




                 ありがとうございます! ベリっと★







土日は先生が学会で不在・・・ とのことでしたので、

金曜の今日、半休をいただきベリーと病院に行ってきました。

 100618
 
レントゲン撮影の結果は 「特に異常なし」 。


股関節も2年前に撮影したものと見比べても進行はしてないとのことでホッとしました。
 (2年前の検査はコチラ。  1年前の検査はコチラ

気がかりだった箇所も問題はなく、私が感じてた不安は取り除かれました。


本当にご心配をおかけしました。

 100618

定期健診、サプリ、整体、食事と体重の管理、コンクリートより砂浜を・・・  etc


一生のうちに私がしてやれることは限られてて、
でもいつも最善を尽くしてやれる飼い主でいてあげれたらなと思います。





      ありがとうございます! ポチッと






 
                      生後3ヶ月のミニベリー★
 

ちょっとドアを開けてただけで、蚊らしきものが室内を飛んでる!

さんぽ時の蚊対策に効くアレを買わなきゃ・・・


入手したら後日UPします!(^m^)




ベリーのお腹がようやく復活してくれました。
今回のでようやく原因が何なのかがハッキリ判ったぞ・・・・。

前回のように薬が効きすぎて便秘になることもなく、ツルリンといいウ○チ。


      100617
                           牛肉おじや


ベリーの胃に入るものを把握することができるのも、手作りご飯の良いところかな。(^^)


いつもは、朝に夜の分まで作ってるんですが、思うところあって今回は毎食作りました。

・・・が、なかなか冷めてくれない!(煮野菜なので)



冬だと外に置いとくとアッという間に冷めてくれるんですけど、これからの時期はそうはいかないので
半解凍させたお肉を入れたりしてどうにかこうにか冷ましてます。


  100617
           待ちくたびれてるせいか、ガッツキ度もすんばらしいんですけどね☆
 


・・そして食後はお決まりの、、


 100617


うっし。  完全復活したね!(^^)v
  


 



休日に部屋模様替えを兼ねての大掃除をしました。

机を動かすと、数年分のホコリがっ!


棚を動かすと、「あぁ これ探してたのよ」 っていうホコリまみれの小物まで出てきたり、
使わなくなった物はフリマ行きのダンボールに入れたりと、どうにか終えました。

 100616

その間、 ベリーは散らかった物の上で巨体を横たえ、おかまいなしに寝てました。

その図太さが好きよ。




机の下に置いてあった箱を開けると、懐かしいお香がでてきました。

              100615

7年前くらいにローテンブルクで買ったもので、  香りは、

 ・もみの木
 ・クリスマスの香り
 ・教会で焚くお香
 ・レープクーヘン


の4種類があるんですが、どれもみんな香りが一緒! 区別がつきません。 (^^;

もう湿気てるかもしれんけど、週末にでも焚いてみよっと♪

 100616

ちなみに、今回の部屋の模様替えの一番の目的は、ベリ息子の寝床スペースを広める為でした。


狭い部屋をどうにか工夫して・・・

今までより少しはノビノビ寝れるようなったかな?

    100616
 

いつも長いカーテンが邪魔そうなんよねぇ・・・・ (--;






※ペキニーズの里親様を募集しています!
  詳細は左上のバナーをご覧ください m(_)m



どーも。

今朝、車のドアからベリーの革リードが挟まって垂れ下がってるとも気付かずに
リードを引きずりながら通勤ラッシュの国道を走ったベリママです。


  100610

いや~ どうりで今日はやけに プップ プップ とクラクションを鳴らされるな~とは思ってたんです。

バックミラーをのぞくと、後ろの車の人が指差して何か言ってた気もしたし。



みなさん親切に 「リードがドアに挟まっとるばい!」 って教えてくれてたんですね。。(^^;

                   100610

たまに、ガソリンタンクの小窓を開けっ放しで走ってたりとか、
昼間なのにライトをつけっぱなしで走ってたりとか、

いろいろ小さな恥ずかしいことはやってるんですが、 さすがに今日のは初めてでした。



 ってか、最初で最後にしたい・・・








日曜は夕方さんぽで海に行ってきました。

 100613

降水確率90%はどこへやら。

最近の天気予報、ハズレが多い。
 (気がする)

 100613

風が強かったから涼しくて嬉しかったけどね。


 
 100613

ペットボトルに飽きたら、ボールで遊ぶ。 (ボール、スタンバイ中)
 
 100613

この欲張りな性格は飼い主に似てしまいました。


 100613

あと1ヶ月もすればこの砂浜もいっぱいの人で賑わうシーズン到来。
クラゲ防止ネットが張られてたり、砂浜の整備がされてたり、徐々にその準備も始まってました。

いよいよだな~  どこか他の遊び場を探さないとな。


 100613

ただ砂浜をボ~ッと歩いただけだけど、リフレッシュできた海さんぽでした。

 


      ありがとうございます! ポチッと★ 久々だ~








心配おかけしてます、
ベリー自身はいつも通り元気です。  
 
私の気持ちが落ちてました。 ベリーの事となるとどうもダメですね。ナーバスになります。


気になったのは関節系のことだったんですが、今日は結果が分かりませんでしたので
また後日、備忘録という形で記せたらと思います。

       100610

ただ、

日記のネタ的な感覚で詳細を書く気持ちにはなれませんので
その症状をお伝えすることは無いかもしれませんが、どうぞご理解ください。



いつも通りのBerry daysに戻ります。





 

ふと、ベリーの何気ない仕草に違和感を感じました。


それからというもの、私の心、ここにあらずです。

また結果が分かり次第お知らせします。





 

先週からエアコン稼動開始してます。

・・と思ったら、今週から梅雨入りの様子。
涼しくなってくれるだろうな


普通だったら憂鬱な時期のはずなのに、妙に嬉しい飼い主です。(^m^)






職場には決まった制服がないので、オフィスカジュアルな格好でOKなんですが、

春服から夏服に替えただけで、「お出かけ」と勘違いしたベリーは朝からハイテンション!
いつもと違う格好だということが一目見て解ったみたい。


玄関お出かけダンス♪を踊り始めたので、落ち着かせるのに苦労しました。


 100609

洋服のちょっとした違いも、この眼は見逃してません。


悪いことはできんばいっ。





朝のさんぽもだんだんと時間が早くなってきました。 

 100608

低血圧親子の私とベリは、毎朝ノラリクラリと家を出ております。

家に戻るとしばらく庭でクールダウンして、ご飯を食べる。  それがここ最近のパターンです。

 100608 
            もっと暑くなってくると、水を浴びてこんな顔になりやす (^m^)
 


ワンコと暮らしてると日焼けは免れませんねっ  でも少しでも予防したい! (・・もう手遅れかっ

そこで、 韓国に行ったまりケンママにシートパックをお願いしてました。


       100607

                     よし、これで紫外線対策は万全だ! 


                      夏よ、 来るなら来い!!


                  あ、その前に梅雨か・・・ 


                100607 

            ベリ : 「これ以上男前になったらどうしましょ!」







昨日の続きですが、

ドッグカフェを後にして、ちょっとしたヤボ用でボスママ邸に向かいました。
 (・・いや、行ったのはボスのシャンプー小屋のほうか。笑)

 100606
 
                「ベリママ、これ見て!」 と、見せてもらった物は・・・


          100606
 
                   めちゃんこぶっといリードでした!!


なんじゃこりゃ~~!?


ベリーの体の大きさが写真じゃ分からないから、このリードの大きさも伝えにくいんですが、

このテのリードはよくホームセンターなどで売られてるのを見かけますが、
この太さのはまず売ってないと思います!  こんなサイズのは初めて見ました~~


これはもう「リード」っていうより「ロープ」!?   闘えそうな太さです。笑


     100606
              でもこの太さが意外と持ちやすくて、悪くはないなぁと思ったり・・



この太いリードでノッシノッシと大型犬をさんぽさせてたら、厳つさ100パーセントでしょうね!


ちなみに、これはボスママが自分で買ったものではなく、いただきものだそうです。(^m^)
面白いものを見せてもらいました♪  もちろんこのリードを見る為だけに来たわけじゃなかったけど






今日は、先日もお世話になったドッグカフェTARO&HANAさんで、6/5~6/10まで

サンフランシスコフェア』が開催されているので、さっそくお邪魔してきました。


 100606

環境問題の専門家でもあるサンフランシスコ在住のオーナーさんによって厳選された、
自然なものを素材として使ったオモチャやオヤツ、ケアグッツなどが売られていました☆

  Puffy's Natural Remedies


私は、シェパのクッキーカッターと、すり傷などに効くクリームを購入。

       100606

             100606

このクリームを購入した決め手は、

「人もワンコも一緒に使える」ほどの自然素材を使ったものだったから。


 IMG_9603_20100606233445.jpg

これから暑くなってくると、海や川、涼しい山に行くことも増えてくるはずなので
小さなすり傷に活躍してくれることを期待してます。(^^)  本当は活躍しないことが一番なんやけどね
 

・・・ってか、むしろ、

ベリーよりもそそっかしい私のほうが多く使うことになりそうです。。。 

 IMG_9602.jpg

お店を後にして次に向かったのは、、、    続きはまた後日書くことにします。
 

今夜はなんだかムシムシしてます。 私はいいけど、ベリ息子が・・・
ちょっとだけエアコンの除湿を入れようか迷い中の23時です。



   追記 : 結局、スイッチONしました。 







  100605
 
土曜の今日は、リックのお店へ遊びにお邪魔してきました★

    フリーダム 

        
100605
                          まりちゃん・ケンちゃん 

        100605 
                          ティアラも一緒(^^)


 
100605

目的はもちろん、リストバンドやベルトの製作依頼だったんですが・・・


 100605
 
ベリーはあっちウロチョロ、こっちウロチョロし、リックママに遊んでもらってました。


これは、どうやらガレージの中に小さなボールが入ってしまった様子。

 100605
 
    100605 

                   ・・と、 扉をノックしてみるベリゾウ。


           リックママがガレージの中のボールを取りに行ってくれたんですが、、、


 100605
                          その手に驚き、


 100605
                    不思議そうに何度ものぞいてました。



                          ・・・かと思えば、

       100605 
                ベリ : 「何だコイツ・・・!? ちょっと男前だし

           
     鏡に映った自分の姿を見つめ、
 
       100605 
                ベリ : 「あれ? どこ行った??」

              
・・と、鏡の後ろを探してました。

                   何をやってるんだね、ベリー君。


 100605
 
ここ、めんたいこ地方はついにジワジワと梅雨の兆しが・・・。


天気のいい今のうちにいっぱい遊んどかんといけんね! ベリー





前にも少し書いたかもしれませんが、最近、ちまちまといろんな事に手を出してます。(^m^)

まずは・・・

  100604


ベリーのケーキ完成☆

 100604

な~んてね。


随分UPが遅れてしまいましたが、

先月のベリーの誕生日に、ずっと作ってみたいと思ってた『石鹸』を作りました


       100604

乾燥マリーゴールドを散りばめ、香りはユーカリレモン。

これからの季節にピッタリの石鹸です。


 100604

とりあえず初めての試作ということで今回は5個しか出来なかったけど、
もっとアイディアを練って使い心地のいいものが作れたらいいな。  ハマりそうです。

 (この没頭する集中力を他でも生かせたらいいのに。笑)


好きだからこそどんなに時間をかけても疲れないんでしょうけどね★


     100604

ビルとビルの間から見えた今日の夕焼けは真っ赤でものすごく綺麗でした。

明日もそんな天気だったらベリーと眺めのいい所にでも出かけよっと。






さて、昨日も紹介しましたが、

☆華☆さんよりいただいたニワトリのおもちゃをベリはすっかり気に入った様子でした。

    100603

 「(遊んでも)いいよ」 

の合図で、ニワトリの人形にかぶりついておりました☆
 
 100603

しかも音が鳴ることが分かると、一気にテンションが上がりまくり、

巨体をジタバタさせながら、無邪気な仔犬のように遊んでいました。(^m^)



引っ張りあいこもしましたが、この人形、とっても頑丈に作られてるみたいで、
どんなに引っ張っても全然ビリビリともなりません!   助かる~♪

 100603


でも、数分後には・・・・



 100603

                  遊び疲れてウトウト~~



ちなみに、1週間前くらい前にも紹介した、「コングウァバ」のオモチャですが、


 100603
 
これももかなり気に入ってて、毎日のように振り回して遊んでるんですが、
頑丈なオモチャなのでなかなか破壊されることはありません。  音は鳴らなくなったけど


 
        ・・・ですが、



ろびぼんジャ~家(兄宅)のワンズにかかれば、コングウァバも・・・


   P1110701bb.jpg
                    ただのボールと、布。   (笑)


さすがはフラッティ!  きっと尻尾ぶんぶんで楽しく齧りついたんだと思います

でもうちのベリ息子も ”噛む力が強い” と言われてる犬種なんだけどなぁ。。(^^;



・・なのに、 オモチャを噛んで破壊するどころか、

 
100603
                 噛んだまま眠っておりました。 


          
ニワトリに追いかけられる夢とか見なきゃいいけど・・







すっかりUPが遅くなってしまいましたが、

ベリーの誕生日プレゼントにたくさん頂き物をしておりましたので、どうか紹介させてください。(^m^)



どうぞサラッと呼んでいただけたら嬉しいです!


  100602
                    生後2ヶ月頃のミニベリー


・・まずは、

チー&愁ママさんから東京の香りと一緒に、プレゼントが届きました★

   100602

 
わざわざベリ家にまで届けてくださったチュ~ママからのプレゼント!

   100602
                  ウ○チバックは何枚あっても助かります♪


そして、まり&ケンママからのプレゼント!


   100602
               皮膚にいいサプリや、ハーブの虫除けスプレーも♪
                 これからの季節、大活躍してくれそうです



そして、ティンヴェルママからのプレゼントです★

   100602

可愛い雑貨類に混じって、 「・・・ん??」 何やらピンク色の袋に入ったものが・・。


とてもとても この日記では公開できぬモノですが、
これは「ここ一番勝負」のときにでも使えということでしょうか!?

それともティンヴェルママご自身のものをうっかり入れてしまったのか!?



分からなかったので直接ティンヴェルママに聞くと、「それはベリーのです!」 とのこと。


・・あぁ  ナルホド・・・。

でもきっと、 ベリーが使ったらこのベリ日記はブログ界から永久追放されることでしょう。。。笑




さて、 お次は☆華☆さんからいただいたプレゼントです!

   100602
                 このニワトリの行く末は後日UPします・・


こちらは、☆華☆さんのDannaさんから

   
100602
                      普段は2万相当するそうです(笑)

こんなにもてんこ盛りのオヤツ! ありがとうございました!
これらのオヤツは、☆華☆さんが経営するショップでも購入できますヨ。

おかげさまで、スッカラからだったオヤツケースも久々にパンパンに

      100602


   「オヤツケースが小さすぎるんじゃないの!?」 
 by  ベリー 


どうもありがとうございました  大切に使わせていただきますm(_)m

 100602



土曜の午前中は、フィラリアの検査をしてもらいに病院へ行ってきました。


  100531

体重を量ったら、こないだの下痢Pでゲッソリなった時より3キロ増の39キロ。
いつもの体重に戻りつつあります。(^^)


フィラリア検査は陰性。

いつものジャーキータイプのお薬をいただきました。

 100531

採血の後、少しの間血が止まるのを診察台の上で待ってたら、
今日初めて診てもらった若めの獣医さんがベリーの毛の状態を褒めてくださいました。

 

「秘訣はシャンプーですか? ご飯ですか??」 とか何とか聞かれたので、

思い当たるふしをいろいろ答えました。

 100531

ま、 社交辞令で褒めてくれたんだろうな、 と思ってたらその獣医さんもやけに興味津々で、

「お肉はどこで買ってるんですか?」 
「ネットで何て言葉で検索したら(お店が)出てきます??」

と、目を輝かせてました。



一体この先生は何犬を飼ってるんだろうか??

    100531


なにはともあれ、たとえお世辞だったとしても嬉しかったです。(^^)






