上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   

土曜の夜は同僚と飲み。
帰りの交通手段がめんどくさい場所だったので車で行ったけど、その帰りに3人乗せなくては
ならない事態に。

車の4分の1をXLのバリケンが占めている狭いベリー号、
運転手を除いて乗車可能人数は2人。  残り1人はバリケンの中に・・・  なんて冗談でしか言えない。
(しかも毛だらけやし・・^^;)


結局、3人乗せることはなくなったのだけど、犬以外の付き合いも少なくないこの頃。
「人」を乗せるには適してないとつくづく実感したベリー号でした。
 



 

スポンサーサイト
世の同年代な独身の方々はお休みの日、一体何をして過ごしてるんでしょうか??
もちろん趣味に没頭する人もいれば、おデートを楽しむ人もいるでしょうし・・


なぜか最近よく、 「土日なにやってるんですか?」  と同僚に聞かれる。
ヒマ人に見えるからか!?^^;

う~ん、車でドライブとかかなぁ~  って、泳ぎ目で答えてるけど、

 
110518

  海に行ってベリ息子のこの笑顔をずっと眺めてる。




なんて言えない。


けど、この時間が何も考えなくていいひとときなんだもんな。



 
そろそろ(もう?)梅雨入りのめんたいこ地方。

雨だったり、晴れたり、肌寒かったり、微妙な天気が続いてます。


 110524

何が困るって、ベリさんぽが困る


朝も小雨になったのを見計らって家を出るんですが、みなさん思うことは同じらしく
町内を歩くとさんぽ中のワンだらけ!(^^)

で、また雨がポツポツくると小走りで家に戻る光景が。



ベリ家では1年の中でタオル消耗率が一番高い季節到来です★





  110523
 
☆ベリ息子、今日で7歳になりました☆


身体に厚みが増してきたこの頃。
大人の色気増すオジサマになってきました。

相変わらず私のなかじゃ生後3ヶ月頃のベリーのままで止まってるんですが、
時間は待ってくれませんねぇ

DH000151_20110523224607.jpg
中身はパピーのまま

もちろんマザコンっぷりは健在です。
少しでも飼い主の姿が見えなくなると鼻や耳を使わず、体を張って血眼で探します。 (^m^)

7年目にしてますますパワーアップしてるような・・

あくびべり 
 
  とにかく ゆっくり過ごしてほしい。


かーちゃんにベリスマイルをたくさん見せておくれ。







  IMG_7427_20110514120651.jpg 

今度のイベントの用意をちょろちょろと進めてます。 

 
フリマに出品できるものはないかな・・と我が家を物色してますが、
これまたロクなものがない!     ・・なので、私のバアイは主に代理出品になります。(^^)


若かりし頃にインテリア目的に買ってた雑貨とかにだんだん興味がなくなっていき、
今ではすっかり殺風景というか、風通りがよくなった我が部屋。

洋服や食料は別として、 今はもう
パソコン・携帯・車・布団・・があれば充分に楽しく生活できるな。


・・と、それにもっと早くに気づいてればまともな貯金もできてたんだろうに・・・(^^;
無駄なものばっかに浪費してた若造な頃の自分にデコピンをしに行きたいです。 ))



ま、
そんなくだらん事をあれこれ考えながら、イベントの準備をしてる今日この頃でございます。






先週に続き、グダグダと過ごしてしまった土曜日。

この体のダルさは何なのかしら??
  (ただの老いかっっ!?

 110521

夕方さんぽで海に行ったら、雨上がりだったせいかブルーがかって綺麗でした。


久々のベリご飯UP。
       
       110521
                親鶏&煮野菜&ヨーグルトの簡単メニュー☆

          110521
 

そして、食後はお楽しみの・・・

 110521

馬アキレスをカミカミ☆


海でもめいっぱい遊んでたベリ息子、
早々とゴロンとなって爆睡されておりました(^3^)



 
 
 IMG_5464_20110520003248.jpg
 

緊張すると2本の角(ツノ)がニョキッ


体は微動だにせず冷静沈着を装ってるけど、内心ドキドキしてるはず。^m^

それが我が家のベリ息子なのです。 





少し前の話ですが、
仕事から帰宅して居間に入るなり、  「 おお!!! 


テレビがおNEWに変わってました。

    110511
                  ベリーと比べてもあまり意味がなかった・・・ 


       110511
                      右下のは七味とうがらし 
 

テレビなんて映りゃどんなでもいいよ。

と思うわたくしなので、このテレビ購入には全然関与してなかったんですが、
超アナログ人間の父と母がまさかこのサイズを選ぶとは・・

ま、映画とか見るにはいいサイズでしょうね。
 

リモコンもボタンがいっぱいでいまいち分からん。
わたしゃ普通に映りゃいいんです。  砂嵐にならず映ってくれればそれだけで。

 110511 
 
朝、通勤中に通る道路脇の広場では家電の無料回収をやってて、
ブラウン管のテレビが山積みになって置かれてた。  ま、何らかしらの再利用はされるんだろうけど・・


エコって何だろな。
大変な世の中になったもんだ。





 
  IMG_7361_20110514114957.jpg

 IMG_7362.jpg

私はiPodで音楽を聴きながら、
ベリーはブイをくわえながら、誰もいない浜辺を歩くのが最近のお気に入り




だから何だっつー話ですが。。。

最近、


  110516
 

 110516 

ベリーの前足からチョンチョンとはみ出してる 「はみ毛」 の可愛らしさが
私の胸の奥をくすぐる今日この頃です。
 



触られるたびにベリ息子はとっても迷惑そうな顔してますが。





 110515
 
土日のたびに海さんぽってのもマンネリ化してきたので、今日の夕方さんぽは街へ。

公園が綺麗に整備されてから車では通りかかったりはしたけど、初めてまともに歩いた気がする。
以前は怪しい茂みがたくさんあった気がするけど、いや~ 変わりましたなぁ、この公園。


次は夜来てみよっと☆(^m^)




疲れがとれず、せっかくいい天気だというのにグダグダ・・  5月病でしょうかね。。

陽が落ちるのを狙って(どスッピンだったし^^;)、海さんぽに行きました。


 110514
 

    110514
    
    110514


 110514

ほんと、幸せを感じる景色です。(おおげさ) 



さーて、明日は出かけるぞ!p(^^)q
 




週の真ん中、
ちょっとした休憩時間に携帯を見ると小・中同じだった同級生(♀)からのメールが。


20時頃仕事終わって駐車場に着くなり思わず電話。

仕事も暮らしてる環境も全然違うけど抱えてる悩みはなんか似てて、くだらないことしか話さなかったけど、
また明日も頑張るかー と、いろんな疲れがとれた気がした。


 110506 
          ベリ : 「人ごみ~に流されて~ 変わってゆくわたしを~~」 


昔の仲間と会う機会が多い今年。

どっちかというと先のことばっか考えて、過去を突っぱねていた私でしたが、
それがいかにくだらん強がりだったかにやっと気づかされた今年この頃でございます。



連絡サンキュ。




25℃近くの晴れが続いたかと思えば、連日の豪雨。
不快指数も日々上昇しております。。

早くもロン毛シェパには厳しい季節になってまいりました。

 110511 
 
よーし、そろそろ暑さ対策の準備するか~!


・・・と、
ふと、過去の日記振り返ってみたらば、
ちょうど1年前にも同じような話を記事にしてるし。(^^;


毎年私が考えることって変わらんのだな~・・・



ちょっとした私のつぶやきにも・・・


 IMG_6947_20110508002525.jpg
                    ベリ : 「今なんか言った!??」


 IMG_6943_20110508002526.jpg
                   ベリ : 「オレ 何か聞こえたばい!!」



いちいち真剣に反応するベリ息子。 シェパードっていちいち一生懸命。
目をまっすぐそらさない。
 

言葉のキャッチボールはできないはずなのに、どうして通じるんだろうねぇ・・・




 110507

天気がイマイチだっためんたいこ地方。 少しは黄砂が減ったかな!?
こんな日はドッグカフェでのんびりが一番! 1週間分くらい笑い転げて帰りました。(^^)

帰りは地元の公園に寄ってさんぽ。
サッカーボールが落ちてたのでキャブテン翼ゴッゴして帰宅。 

夜の公園に怪しい影が2つでした。





気のせいか、スマートフォンに変えてからよくくる知らんアドレスからのメール。


@の後はメジャーな携帯会社のじゃなく、
しかも内容も「棚買ったから片付けれるよ!」「今起きた。どうする?」とか、生活感あふれるメール。笑

もちろん無視してますけどね。

今日も「有料サイト見過ぎて料金滞納になってます」とメールが。
有料サイトなんか見てないわっ。 てやんでい!


個人情報漏れてますなぁ・・

 110506
            ベリ : 「カーちゃんが見てるのは俺の顔ばっかやろ?^m^」



まあね。



東日本大震災から約2ヶ月。

東北から距離はある九州にいても、「自分が何か力になれないか?」と思う気持ちは同じです。
 

もし大切な人があの日そこに居たなら・・・
もしベリーを置いて逃げなくてはいけない状況におかれたら・・・   私はきっと耐えることができない。
テレビの映像を見ているとそんなことを何度も考えたりしました。  

 

今月末、チャリティーイベントが開催されます。



5月29日(日)   午前10:00~16:00
ひとの港 太平楽」 福岡県築上郡上毛町下唐原1625 

●主催 : ドッグズライフサポート

  5.jpg


  20110410_826335.gif 少し大きく見ることができます  
 

フリマの募集枠もまだあるそうですので(現時点では)、ぜひご協力をお願いいたします。

私も微力ながらお手伝いさせていただこうかと考えています。

 IMG_6866_20110502232521.jpg


さっきコンビニで 「
かぞえうた」が流れてて、思わず立ち止まって聞き入りました。


ただ「かわいそう」「大変そう」と思うだけじゃ何も変わらない。 
人を助けるのはやっぱり人なわけで・・ ほんの少しかもしれませんが、力になれればと思います。



        ありがとうございます! ポチッ 


 



       IMG_7462_20110504212944.jpg
 
全国各地の高速道路の渋滞、いつにも増して激しいみたいですね。

私はベリーと山に行ったり、海に行ったり。
いつもの土日と変わらない休みを過ごしてます。


 IMG_7461.jpg
 
カップルだらけの海辺で私の横にはベリ山ベリ蔵。
触りたがって近づく人もいたけど、「どうぞ」という気持ちにはなれず。

ふたりそろって無愛想ですみませんねぇぇ・・・(^^;

 IMG_7460.jpg


みなさんはどんな休日をお過ごしでしょうか?




  
連休後半初日、まりケン&ティアラママとランチへ。

深い女子話をしながらご飯を楽しみました。

          110503

・・・その頃、ベリ息子はおうちで留守番。
 

110503
                     ベリ : 「なんでオレ留守番なん?」 

                        110503
            ベリ : 「ちょっと目がウルってるけど、オレ泣いたりしないから!」 


        110503
      ベリ : 「オレ、泣いたり、鼻水垂らしたりなんてしないから!!!」




してますって、ベリーくん。


 



日曜は久しぶりにタロハナさんへ。

外は陽射しが強いことだし、夕方前までノンビリしました。(^^) 

       110501

夕方から、華さん家へ。

チョコラブのニクスが赤ちゃんを産んだので、見に行ってきました。
(画像の色が汚くてすみませんねぇぇぇ・・)

              110501
                         9匹兄弟です!

 110501

 110501
 
久々に産まれたての赤ちゃんを触りました。

次また遊びに来たときはあっちこっちをチョロチョロ走り回るくらいに成長してんだろうなぁ!(^3^)

    110501
                       ↑ 大物になる予感!?



 
 ★現在チョコラブパピー、黒ラブパピーのオーナー様 大募集中★  
   

        image_dls_logo[1]  ← 詳細はコチラのバナーをクリック!! 

How many labs?」や、

dog cafeの看板犬 はなの毎日」にも画像や動画が載っています☆(^m^)

どの子もお母さんのもとでスクスクと育っていますヨ。



華さん家をあとにして向かった先は、地元ではちょっとした観光地のあそこ。

 
110501 
                        遠くにはスカイツリーが♪ 
 



・・なワケないじゃんよ、 カーちゃん。   by  ベリ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。