上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  110630
 
職場の話。

隣の席の人は千葉県民。(九州長期出張中)
今週、神奈川から短期出張でやってきた人もいる。

どちらも口をそろえて
「九州の湿度はすごい」 と言う。

そお? と思いながらエアコンの温度を少しだけ下げた。
生まれも育ちも九州人の私は6月の気候はこんなもんだと思ってる。


でもって、

「むこう(関東)は窓の外を見るとビルだらけだけど、こっち(九州)は窓の外を見ると山が見えるしね

そればかりは私にはどうしようもできまへん。



仕事中はほとんど外を見ないけど、休憩の時に外に通じる場所に行ってみたら
製鉄の町ならではの煙突やら工場が。その向こうには山がポンポンと。。。


この景色がいいんですよ、この景色が!
どこに行っても結局はこの景色が恋しくなるんだろうな、きっと。




スポンサーサイト
  110628

雨が続いてるかと思えば、湿度ムンムンの中途半端な曇り空。
ベリーの食欲が落ちないだけありがたいけど、時々お腹がゆるくなることがあります。

朝さんぽの時間ももうちょっと早めないとね。。。





最近読んでる本。
 
   110628
 
共感できるところがけっこうありました。(ミスチル好きってところも

仕事も忙しく気持ちがバタバタしてるので参考にしたいです。 





ベリーのシャンプーは梅雨明けしてからしようと思ってたけど、
香ばしいベリ臭が漂いはじめてきたので、急遽、今日シャンプーdayに。

といっても、せっかくシャンプーするんだからこんな時こそ大いに汚れてくれたまえ!


ってことで、午後から海へ。


 110625

今日は台風の影響で波が高いせいか、サーファーだらけ!
駐車場では体格のいいお兄さん達がお尻丸出しで着替えをされていらっしゃいましたわ。(^m^)

海の家も半分OPENしてて、そろそろ駐車場も有料になるんだろうな。
 
 110625
 
泳いだり走ったり、久々の水遊びを楽しんだベリ。

帰宅後は情けない顔して風呂場でキレイサッパリ洗われました。


今は横でグッスリ寝てます。
梅雨が明けたらまた水遊びしに行こうね。(^^)





ぼかぁ  もう

この暑さに・・・・


110624
 

お手上げ!! 


ベリ蔵くん、夏はこれからですよっっ(^q^)

     
 
     IMG_6710_20110623003350.jpg
 
とうとうエアコンON。(今んとこ除湿のみ)


”ピピッ” と、リモコンを押した音だけで風が当たる場所を陣取るベリ息子。

7年もこの家で暮らしてると要領も分かっとりますな。






 110620
 
こんなに大きな口してんのに、ご飯の時はオチョボ口で食べます。

こんな大きな耳なのに、聞こえないフリもします。

体のわりに、立派なノミの肝っ玉だって持ってます。



何にしたって、見かけだけじゃ分からんわけですな。





こんな梅雨時期なのにどうにかしてでも雨に打たれずにさんぽを・・・ 

という、ささやかな抵抗もあって、
今日の夕方チッチはここへ。

 110619

ゴォォオオオ~ と、飛行機が離陸してんのが見えるとこなわけですが、


あれ!? ここってもっと上に屋根がなかったっけ??

前来たときはもっと雨に打たれずに済んだ気がしたんだけどな。。

    110619


・・・と思って、過去日記探したらあったあった

やっぱりほとんど屋根がない場所だったのね。


ついこないだの出来事のつもりでブログを探してたら、いやはや、3年も前の記事でした。
時が経つの早すぎ・・・(@@;
 



 110618

 ベー君、

チッチ行く?


 110618
 

1日雨だったのでチッコのタイミングが難しく。


こんなやり取りが何度か続いた今日でした。



  
どんなに仕事で凹んでも、


 110616

 110616


この寝顔のためにがんばるか!   と思う。




にしても、一体誰に似てしまったのやら・・

日曜日の話。

          110615
                パッと見、「中トロにぎり」っぽい!?(^m^)


スーパーで綺麗な豚肉が売ってたので、夜のベリご飯は豚汁にしました。

       110615
 
味噌を入れたら私も食べれます。

気温が高くなってきたのでご飯からも水分補給を。
その分、オチッコさせに外に連れて行きますけどね。 


 110615

 
満腹になったらあとは寝るだけ♪


ジメっとした梅雨時期でも食欲が落ちなくなったものです。
昔は季節が変わるごとに下痢とかしてたのに・・





   


夏間近なのに、まだ夜は寒い。


暑がりの毛むくじゃら息子と、寒がり飼い主。

窓を開けるか開けないかで夜中に無言のバトルを繰り返すこの頃。



寝不足です・・・






 110612

今日もめんたいこ地方、雨でござんした。

高架下にオチッコさせに行ったり、気になってるものをネットで調べたり。
梅雨時期ならではの休日の過ごし方。



夕方、町内をさんぽしてると小学校の先生とすれ違った。(担任ではなかったけど)

覚えてるもんなのかな? と思ったけど、
「大きな犬ですねぇ!」と、ニコニコ顔で通り過ぎていった。

そりゃ覚えてるわけないわな。




前髪だけは小学生の頃と同じような「こけし」なんじゃが。。

                          名称未設定-1

                      今日切ってもらい、またしても・・・

 

浜辺を歩いてると、

前に来た時は打ち上げられて無残にひっくり返ってたはずの木のテーブルが、

  
110611

普通に立って置かれてた。

自然にそうなったのか、誰かが立て直したのかは分からないけど、まぁ 不思議。

 
           110611

              ボールひとつでそこまで夢中で遊べるベリ息子も不思議。

 

 110611

一日中雨だと思ってた今日、ラッキーなことに午後から晴れてくれました。

明日も今日と同じ天気だったらいいな。





  110609
 
  110609

いつになく真剣にノゾキ見してる中年シェパード、ベリー。

外に若いおねーちゃんでもいるのかね? 

 110609


これは昨日の画像。

私がいない昼間はこんなふうに過ごしてんのかもな 





ブログ書いてちょっと横に・・ と次、目が覚めたら4時。  外では新聞配達のバイク音が。
大人になって久々に電気つけっぱなしで寝てしまった。
 節電 節電・・・


「寝だめ」はあんまり体によろしくないと聞いたことがあるけど、今日はまさにそんな1日。
(仕事休みでした)

たまにお手洗いで部屋を出ると、
「目が腐っとらせんね!?」 と、学生の頃と言ってくるセリフが変わらない母。 (^^;

 110608
                 犬は飼い主に似る。 飼い主も犬に似る。 

 
 110608 
                ソロリソロリ・・ と、部屋から出ようとすると。。
 
 110608
 

寝てるかと思いきや、しっかり起きてる。


ようやく起き上がり、帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれながら海さんぽへ。
19時でもまだこんなに明るいのかとビックリ!  随分と日が長くなりましたね。


あれだけ寝たくせにやっぱり眠い。 やっぱり「寝だめ」は意味ないのかな。






ヒマ人のわりに5月末から何かと時間が潰れてしまい、
やっとこないだの土曜日にベリの誕生日のお祝いをしてあげれました。

ケーキはお祝い事の恒例になりつつ手作り寒天ケーキ☆
 
            110607

野菜煮て~ 寒天溶いて~ 器に重ねていって~~ 

イメージどおりのものが完成し、あとは冷蔵庫で冷やして夜を待つだけ




この後、 「やり遂げた感いっぱい」 のまま気持ちよく昼寝タイムに入ったんですが

1時間くらいして目が覚めて、天井を見ながら何気に寒天ケーキのことを思い出した瞬間・・・


 「あっ。  お肉入れるの忘れてた・・・・ 」 


         110607

 
ベリーが大好きなお肉を入れるのをすっかり忘れておりました。

しかも昼寝してる間に寒天もガチガチに固まり、肉を入れるのは今更もう遅いって話で・・・・



ま、悔やんだってあとの祭~♪ なので、こんなケーキに。
 
         110607

器用に肉をバラの形とかにできればいいんでしょうけど、不器用な九州女じゃけん。。。(^^; 


 
 110607

 110607
 
 110607


ま、ベリにとっては見かけより味なので、パクパクと完食してくれたのでそれで良し!


  110607



あらためて7歳、おめでとう!!






 110606
 
目を覚ますともう朝さんぽに行く時間帯。

いつもだと先に起きたベリ息子が「カーちゃん起きろい!」とベットを揺らしてくるんですが、
下をのぞくと、まだまだ爆睡中のベリ息子が。(^m^)


充実した日の翌朝はいつもこんな感じ。

この後、短めにさんぽして、私も半目状態で仕事に向かった月曜の朝でした。


                             snap_beripon_2008104224027_20110606215941.jpg
                              
こんな顔で






日曜の今日はチャリティーイベントに参加すべく、早朝に家を出発しました。


 110605
 
行きがけに雨がポツポツ降り始めましたが、不思議と「すぐ止むだろうな」と思いました 。

到着するなり話したタロハナママさんの「今日はやりますよ!」という力強い言葉に雨も引っ込み
曇り天気のちょうどいい天気に(^^)  こうでなくっちゃ


    110605

わたくしはボスママとフリマ出店。

ワンコ用オヤツや小物類などを販売しました。

       110605
              朝早くから作ってきてくれたボスママお手製の弁当☆

                  ボスママの爪のアカを煎じて飲まねば・・・

             110605
              アラペイザンヌさんのアップルバイ。 これは別腹




そして、たくさんのお友達ワンコと会えました


      110605 

  110605
 
  110605

 110605
  
  110605

  110605
 
 110605
                        眠そうなベリ息子

 110605

イベントの大きな目玉のひとつは、プロによる生演奏

 110605  
                          (左から) タロハナパパさん・ママさん、かごめ父さん


通勤中の車内とかで一人リサイタルはよく開催しますが、私は音楽の才能が全然ないので、
演奏にホレボレしながら聴き入りました。

一時期、聴くとなんとなく辛くなって聴けずにいた「to U」。(これはsalyu Ver.)


今聴くとさらに心に沁みます。 

 
 110605

本日の収益金はすべて東日本大震災で被災した動物たちに向けて役立てられます。


素晴らしいイベントを開催していただき、また、参加させていただきありがとうございました。
皆さま、お疲れ様でした!






なかなかタイミングが合わず、やっと今日フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ。

朝一番に行ったつもりが、駐車場は満杯!
1時間半ほど待ってようやく名前を呼ばれました。   時期的に多いのかしら?



1ヶ月前に42キロだった体重は39キロにダウンしてました。  ホッ

先生からも「体がしまってる」と。 今年はよく海さんぽに行ってるもんね。^^


骨格的に40オーバーあってもおかしくはないのだけど、足腰と年齢のことを考えると
私がコントロールしてあげなくちゃと思います。
 
  IMG_2960_20110604212413.jpg
                          診察台の上でガタガタ震えたへなちょこなオイラです☆


フィラリア検査の採血のついでに、健康チェックとして血液検査も。
どれも問題ナシでした。



心配事がひとつ減ったところで、タロハナでカレー(ライス大盛)を注文。
 
                      110604
 
               110604

ひと笑いしてから午後に帰宅しました。
 
    



さ、明日は順延となったチャリティーイベントの日です!

めいっぱい楽しんできやす~!(^3^)



◎フィラリアの薬飲んだ


  
                     1歳10ヶ月頃のベリ息子★


このブログを始めた7年前はデジカメじゃなく、フィルムカメラ(っていうんかな?)で
撮っては日記をアップしてました。

毛もショロショロの耳垂れベリーが懐かしい!(^m^)  
       
                                         

 IMG_7300.jpg 
                             今のベリ
  
    IMG_7314.jpg 
 

やっぱ私にとっては永遠の生後3ヶ月児だわ。






110601

新聞をまとめていたヒモで遊ぶ今朝のベリ息子


怒るどころか、そんな無邪気に遊ぶ姿をホノボノと眺めるバ飼い主。

110601

朝からテンションMAX!!



私の横スレスレをワザとらしく突っ走っていきます。

それによけるのに精一杯な低血圧飼い主。


ごめんベリ。  朝7時から同じテンションの高さにはなれん・・・(--;




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。