ヒマ人のわりに5月末から何かと時間が潰れてしまい、
やっとこないだの土曜日にベリの誕生日のお祝いをしてあげれました。

ケーキはお祝い事の恒例になりつつ手作り寒天ケーキ☆
 
            110607

野菜煮て~ 寒天溶いて~ 器に重ねていって~~ 

イメージどおりのものが完成し、あとは冷蔵庫で冷やして夜を待つだけ




この後、 「やり遂げた感いっぱい」 のまま気持ちよく昼寝タイムに入ったんですが

1時間くらいして目が覚めて、天井を見ながら何気に寒天ケーキのことを思い出した瞬間・・・


 「あっ。  お肉入れるの忘れてた・・・・ 」 


         110607

 
ベリーが大好きなお肉を入れるのをすっかり忘れておりました。

しかも昼寝してる間に寒天もガチガチに固まり、肉を入れるのは今更もう遅いって話で・・・・



ま、悔やんだってあとの祭~♪ なので、こんなケーキに。
 
         110607

器用に肉をバラの形とかにできればいいんでしょうけど、不器用な九州女じゃけん。。。(^^; 


 
 110607

 110607
 
 110607


ま、ベリにとっては見かけより味なので、パクパクと完食してくれたのでそれで良し!


  110607



あらためて7歳、おめでとう!!






TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/1068-1b9f3249
