・・・ということで?、骨休みに関東に行ってきました。
たいした旅日記じゃないので、サラっとどうぞ。


腰が痛くなりながら新幹線で5時間後 =3、ようやく着いて向かったのは横浜中華街。

平日で夕方前ってこともあって人はまばらでしたが、なんかこのゴチャゴチャした感じが
何度来ても好きです。
(つっても、まだ2度しか来てないけど^^;)

         111014  

               111014

               111014

そうこうしてると、九州で降ってた雨が関東にもやってきたようで、
傘をさしながら山下公園へ。

こんな天気なもんで、人っこひとりおらず。=3

おまけに真っ暗クラ過ぎて何がなんだかでしたが、みなとみらいまで歩くことにしました。 

 111014 

赤レンガ倉庫に着いたところで、なんとまぁ、オクトーバーフェストをやってました!

かれこれ数年前、ドイツのこの祭を見に行ったとき、場の雰囲気に圧倒されまくって、
ビールどころかイスに座ることすらできなかった甘酸っぱい?思い出がある祭ですが、

この横浜オクトーバーフェストだと気楽に参加できそうです。
(ビール飲めんけど・・)


金曜日ということもあって、仕事帰りっぽい人達が楽しんでました。 (^^)

 111014 

初めて来たけど、横浜の港付近、いいですねぇ。

海が近い町で育ってきた人間なので、余計そう思うのかもです。
規模は違うけどめんたいこ地方のあのレトロな町と少し似てますしね。^^


なにはともあれ、アッという間に1日目が終わりました。
 



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/1157-8fc7a1d0
