結果が出て安堵したのでようやく書ける気持ちになりましたが、

2週間程前、ベリーの目の上が赤くなっているのに気づきました。
写真では分かりづらいですが、毛が抜けて薄くなってます。


ベリーは季節の変わり目に、時々こういった皮膚疾患がでることがあります。
急に寒くなったり、かと思えば暑くなったりしたのでもしかするとそれが原因なのかもしれません。

                IMG_7850.jpg 

                IMG_7729_20111211221931.jpg

ベリー自身は特にかゆがる様子もなかったんですが、このまま病院に連れて行っても
炎症止めの薬を出されるだけかなと思い、そのときちょうどドッグカフェのママさんから
参考になるお話を伺ってたので、ベリーにも試してみることにしました。
 
そのお話とは、こんな方法です。



水分をたくさんとって、毒素を外に出すという方法。

いつもの様に野菜を煮て、

          IMG_8109.jpg

          IMG_8107_20111211221904.jpg 
 
具はあげずに、お汁だけをたっぷり飲ませる。
               

          IMG_8112.jpg

              IMG_8111.jpg
                         良質のサプリもいっしょに 

 IMG_8113.jpg

鶏ガラでダシをとったので、お汁だけでも美味しそうに飲んでました。
もちろんこれだけの水分をとったので、こまめに排泄しに連れて行きました。

これを2週間の間で数回取り入れ、途中であきらめそうになりながらも続けた結果、


                  IMG_8532.jpg


赤かった皮膚が乾燥し、毛が生えてきてました。
写真は少し前のですが、今では跡形もなく元の皮膚の状態に戻っています。


今回のことで食事についても改めて勉強になりました。





管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/1187-40e71ba2
