
ベリ家は昨日から旅行へ行ってました。 もちろんベリも一緒です。(^^)

イマイチな写真ばかりですが、少しずつUPしていこうと思います。



「明日はゆっくり家を出よう」 と前夜に話をしても、結局みんな早起きをし、予定より早めに出発
が定番のベリ家。(^^; やっぱり旅行となると、どうしてもソワソワしてしまうものですね。

耶馬溪を経由して、昼過ぎにはお宿のある大分県・湯布院に到着しました。


昨日の九州地方は雨・風の大荒れの天気。
土曜日もどうなることかと思いましたが、風・小雨はあったものの、どうにか晴れてくれました。

 120324 
                     白い雪をかぶってた由布岳。


宿のチェックインは15時~。
まだ2時間近く時間があったので、メイン通りを歩いたり金鱗湖に行ったりしたけど時間埋まらず。。

母がコーヒーが飲みたいと言いだしたので、確かドッグカフェがあったよなぁ・・・  と、
お店の名前は思い出すけど場所が全く分からない!! 

しか~し、こんなピンチ時のiPhone頼み!

お店の名前で検索し、住所を調べて、googleマップからナビを設定してレッツGO!
少し迷ったくらいで、すぐにお店に辿り着くことができました


             120324

J′s kitchen さん。


大型犬も大丈夫ですか?  と聞きに行ったら、店内にいた看板犬は黒ラブの男の子!
ホッとしました。(^^)

お店の方も気さくで、以前来たシェパードの話や、ベリーより大きなワンコの話などを
聞かせてくださいました。


店内に入ると秋田犬を連れた方がいましたが、鼻でフンフンと挨拶するも、少し間をおいてバウバウ!

・・という、大型犬ならでは?の挨拶を交わして(^^)、着席。

 
120324
 
眺めのいいところにお店があります。 雪が積もった日は綺麗だろうなぁ~


ドッグカフェが初めてだった父と母よりも、場に慣れたかんじだったベリ息子。(^_^)

 
120324
                   ベリ : 車に揺られてくたびれたー 

 
120324
                               ベリ : とりあえずフセしとこー
 
 
       
120324

写真は、イチゴとバナナのタルト。

タルトを注文したものの、甘いケーキが苦手なので全部食べれるかな、、 と思ってましたが、
このタルトは甘ったるくなくて、生地もサクサク☆ 美味しくいただきました


っしゃ~!
お気に入りのお店ひとつ見つけました!! 



そうこうしてると、店内にワンコが増えてきましたが、
ん? あの飼い主さんの顔、どこかで見覚えが・・・・

と思ったら、ラビ君のママさんでした! 写真撮り忘れた~~
ここでお会いするとは偶然!!


どこぞやの長毛へなちょこシェパと同じく、超マザコンなラビ君。(^m^)
ラビママさんがベリを撫でてるだけでも 「よその犬を触るなー!」 と抗議吠えをしてきます。

(犬の)マザコンは可愛いですなぁ 

 
120324
        ベリ : 九州男児のオイラに『マザコン』っていう言葉はありえないぜ!



トイレに行ってる間、悲痛な声で鳴きわめくのは誰ですかっっ。 


 120324

帰り際、看板犬のキンタロ君に遊んでもらいました。

体はベリーのほうが大きい(体高がある)んですが、体重はキンタロ君のほうが重くて42キロ!
お顔が大きくて、ガッシリしてました。

でも性格はいたって穏やか。
ベリ息子と追いかけっこをして遊んでくれました。
 

 
120324

    
120324

まさか、

湯布院到着後からこんなにもワンコと触れ合えるなんて思ってなかったので、
仕事のストレスとかで干し梅のように干からびていた私の幸せホルモンが、
満たされる音がしてきました。 
(何だそれ)


さぁ、 いよいよ今日のお宿へGO!
ここもまた、ベリー三昧・犬三昧なところでございました。(^3^)    つづく。



           
シェパブログがいっぱい☆ ポチッと★






管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/1242-f84900da
