さて、今回のお宿はこちら。

 120324

   榎木旅館 

前から泊まってみたかったんですが、シーズンともなるとなかなか予約がとれず。
今回は張り切って早々と予約を入れていたのでした。

もっと町の中心部から離れたところにあるのかと思ってたら、立地は町のど真ん中!
金鱗湖へも10分もかからず行ける距離でした。


玄関の木の扉を開けると、私の勝手な第一印象は 「古っ!」 。 
ここに泊まるんだ・・・  と、正直思いました。

それが、帰る頃には 「雰囲気のある宿だな~ 玄関だな~ 素敵だな~」 と名残惜しく思いながら
宿を後にすることとなりました。(^^)



部屋に着いたベリーは、まず室内をくまなく探検(ニオイチェック)し、

「今日はここで過ごすのかー」 と悟ったら(悟ってるかは分からんけど) 、、、


 120324
                             寝 

 120324 
                              寝寝

 120324
                              寝寝寝   


ベリーの感心するところは、初めての場所でもすぐ寝れること。笑
適応力が早いので助かります。



さぁ、ひと眠りしたら外も暗くなって夜ご飯タイム!


宿に隣接した居酒屋があって、ナントナントそこも犬連れOK!!
プランを朝食のみにして、夜はこの居酒屋で食べることにしたのでした。


    120324
                          お利口に居れたね


隣の席は犬連れではない団体客が。
ベリーが失礼ないようにしなくては、、、 と思ってると、 その団体客に居た女性が近づいてきて、

「私も以前、シェパード6頭飼ってたんですよ~」 と、
なんともビックラうらやましいお話を聞かせてくださいました!
ベリーを見て、当時のことを思い出したそうです。


そうこうしてると、居酒屋にはコーギー、プードル、シュナ連れの方が来店。
ワンコが増えるたびに、笑いも増えたり。(^^)



当然ですが、カウンターで焼き鳥を焼くオーナーさんも大の犬好き。

ベリーのことを途中から「バロンちゃん」と呼んでましたが(笑)、
知り合いのシェパの話や、80キロもあるワンが来た話などを楽しそうに話してくださいました。


お酒・焼き鳥・お茶漬けをすすりながら、犬好きな方達と犬の話をして
その横にベリーも一緒に居るとは何とまぁ 幸せな空間!☆☆ 

こういった環境があることに感謝です。


 
     120324
             120324 


そんなにぎやかな夕食を済ませた後は、寝る前チッチをさせに外へ。

店が閉まった夜の湯布院の町は真っ暗。(当たり前)
で、空を見上げると、めちゃんこ星が綺麗なわけです。


綺麗な空気あってこそ、少しの灯りしかないからこその夜空だなぁと、
しばし青春ヤロウになって星を眺めてました。

     120324 
       寝る前に、何故か窓に向かって唸りながらスクランブル発進したベリ息子。 
         な・・ 何が居た!?  怖いからそういうのやめてくれませんかねっっ


夜は完全に寝つくまでしばらく室内をウロウロしてたベリーでしたが、
気づけば私の足元で寝てました。 しかも前片足だけ私の足首に置いて。(^m^)

重かったけど、 「カーちゃんボクここに居るよ」 と言ってるかのようで、
布団の中でニタつく飼い主が一人。


そんな親バカ発言はいいとして、2日目に続きます。




        シェパブログがいっぱい☆ ポチッと★ 




※今日は記事UPだけで力尽きてしまいました。  コメント返しはしばしお待ちくださいっm(_)m


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/1243-19bf5598
