上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事の日は馬肉やターキーなどの冷凍しているお肉を(解凍して)使って
ベリご飯作成の時間短縮をしてるんですが、

なるだけ休日は、魚や他のお肉を取り入れることにしています。

仕事帰りにフラッと寄ったスーパーで、綺麗なサーモンのアラを見つけました。


               IMG_0336.jpg
                    画像が汚いのでグロく見えますが・・ 
 
意外と、いつもあるわけじゃないサーモンのアラ。
魚コーナーで発見したときは「おお!!」 と心の中で雄たけびを上げます。(^3^)

 
 名称未設定-1 

いつもの様に圧力鍋でプシュプシュとやって、
野菜を蒸して(最近のお気に入り。煮るより甘くなりますね!)

色が汚いですが、

              IMG_0222_20120414225217.jpg
                            完成

別の日に使おうと、残ったサーモン(煮たやつ)をタッパーに入れて冷凍庫に置いてたら
次の日、容器から漏れて冷凍庫の中がサーモンのニオイと脂でいっぱいになってました=3

これがまた、フキンで拭いてもなかなか取れない!

サーモンの脂、おそるべし!



ま、それはどうでもいいとして、


 IMG_8589_20120414225214.jpg  


体のトラブルが多くなる季節の変わり目。  湿度が多いのも大変ですが、乾燥も厄介。
ベリーの場合、耳が汚れたり、皮膚を痒がったりします。


なるべく未然に防ぎたいものですねぇ。



           シェパブログがいっぱい☆ ポチッと★






管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/1254-e1aac24f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。