
※写真ばっかだけど最後までどうぞ~^^

   IMG_0096.jpg

ベリーに夜中たたき起こされながらもスッキリ目覚めた2日目の朝、空は快晴でした。

犬達のさんぽをした後、朝食へ。
 

    IMG_0114.jpg
                          素朴な朝ごはん。(^^)


宿をあとにして、やまなみハイウェイを通って阿蘇方面へ。

途中、長者原に寄って湿原を歩きました。

 
IMG_0151.jpg 
                      栃木県の戦場ヶ原を思い出した


          IMG_0139.jpg
                         ブーもエッホエッホ!
   

       IMG_0142.jpg
        湿原の中の歩道から落っこちたベリー。 上がれません・・(--;)

  
 IMG_0141.jpg
                   上がれんほどの高さでもないのに・・・

      IMG_0150.jpg 
          結局ちょっとの間、下を歩きました。 ったく、へなちょこやな~203


 IMG_0154.jpg 
                  とても3月とは思えないほど周りは黄金色!



                    
 そして、エロおやじのベリー。

    IMG_0172.jpg 

    IMG_0173.jpg
                    若いお姉ちゃん大好きヤローです

                          
ふ~ん・・232


    IMG_0186_20090323231322.jpg 


長者原の駐車場には九州外のナンバーの車ばかり!

関西ナンバーのキャンピングカーが停まってたり、初めて見た遠くの県のナンバーもよく見かけました。

    IMG_0184.jpg
                   高速が安くなったらもっとすごいんだろうなぁ



   で、今回の旅行で貴重な光景を見ることができたんです!



 IMG_0198.jpg
                         ↑火事!? 


いえいえ火事ではなく、今日は阿蘇の野焼き日だったのです!


               
 ↓ そんな野焼きの様子 ↓

 
 
  アドビスライドが見れない時はコチラをインストールしてみて下さいネ。

初めてこんな間近で野焼きを見ました。

広大な阿蘇、すべて終わるまで時間がかかるでしょうね!
でもこれをすることによって、5月頃には綺麗な新緑が見れるんですよね。236


   IMG_0199.jpg
                 通行止めにしないもんなんですね~!



この後、阿蘇山に行く途中にあったモーモーファーム(竹原牧場)に寄ってみました。
                          ※注:クリックすると歌が始まります!笑

  IMG_0253.jpg
                後ろから突っつかれやしないかとドキドキ・・


              
  ↓ モーモーファームの様子 ↓ 

    


牧場をあとにして、さらに車を進めると「みんなの森という名前の広場が。

だ~れも居なかったので犬達を遊ばせることにしました。

 IMG_0289.jpg
                         ここはオススメです

              IMG_0290.jpg
    

     IMG_0273.jpg

        IMG_0274.jpg

        IMG_0275.jpg

この後、阿蘇山の火口を見てファームランドへ。

一気に気温が上がったせいか、ソフトクリーム売り場には行列ができていました。(^^)

                  IMG_0301.jpg
                    野焼きして茶色くなってた米塚。

 IMG_0298.jpg

帰りは地道だったので16時前には阿蘇にサヨナラ。88 


 IMG_0295.jpg

あれもこれも気に入った写真を載せてたらすっかり長くなってしまいましたけど、
写真を振り返って見ても、ブーもベリーも顔が笑ってる写真ばかりでした。(^^)

特に17歳のブー、家族旅行に行くたびイキイキしてきてるのは気のせいかな。。?




管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/221-fd05f2d7
