
今日はベリーの訓練教室へ。

いつも通り、オビディエンスのクラスにだけ参加しました。


 09032801
               ベリーとスタンダードプードルのルフィ君。


こう見えてもベリー、一時は訓練を集中して頑張ってました。
(私なりにですが)
日常生活で困らないためにも、競技会などを楽しむためにも☆


しか~し、今日の集中力ゼロのケソケソ脚側に

すっかり元(訓練する前)に戻ってしまっとるね~!」 と訓練士の先生。

へへ・・・ おっしゃる通りです。(^^;


     09032806 
 
 
      09032803 
                          ティアラ

      09032802
                           バディ

    09032804
          やっぱりヌイグルミ! ・・なエアデールのウララちゃん


      09032805
               アジ中の”黒い弾丸”、 トイプーのチュ~ル。



訓練シェパとしては・・・だけど、家庭犬のシェパとしては合格ラインをもらいました。179  


どの犬にでもケンカをふっかけてた2~3歳。
逆ギレして私の手を噛んだことも。。 (今でも忘れない一番のどん底時代

その当時は右向いても左向いてもガウってばかりいたので
ワンコだらけの躾教室に行くのが憂鬱でたまらなかったなぁ。201


   09032807


時間はかかったけど随分と性格が丸くなってきてくれてる気がします。(^^)

過去の大変だった時期も今となればいい思い出。
1匹の存在が与えてくれるものって本当に大きいですね。







管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/230-35add24d
