うちだけなのか、シェパード特有のものなのか、人にはまったく愛想のないベリー。182

子供との接触も怒ったりはしないけど、大の得意でもなく、
まして、初対面の子供と遊ぶなんていうことは今までほとんどありませんでした。


でも昨日、そんな愛想のないベリーを振り向かせた1人の女の子が。。 

    09040602

ベリーに近づくなり、何の気なしに
普段ベリーが見向きもしない輪っかのオモチャで引っ張りあいこをして遊び始めたんです!451


相手は華奢で小さな女の子、最初は少しハラハラして見てた私でしたが、
ベリーも尻尾を振ってすごく楽しそうな様子。  

   09040601


       この仲良く遊ぶ光景に一番驚いたのは、誰でもなく私でした☆


 09040604

 09040603
                         完全にリラックス状態


聞くと、女の子が生まれる前から飼っていたハスキーがいて、最近亡くなってしまったんだそうです。

赤ん坊の時からずっと一緒だったからなんでしょうね、犬との接し方が驚くほど上手でした。


例えば、
耳を触られるのが大嫌いなベリーが、この女の子には静かに耳を触らせていたほど!405

  09040605

帰るまでベリーと楽しそうに遊んでくれた女の子。

普段は怖がられてばかりなので、こんなささやかな出来事がやけに嬉しかった日曜日でした。(^^)

                                    
                     ありがとうございます!




管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/239-9f7f50ba