
去年の8月にベリーの 『左股関節形成不全』 が判ってから約8ヶ月。 

   IMG_0729.jpg

一度痛んでしまった股関節が元通りになることはないので、
とにかく、「現状を維持する(進行を止める)」 ことだけを考えてきました。


なるだけコンクリートを歩かせない、ジャンプさせない、体重管理、サプリ、

関節にいい食材があると聞けば食事に取り入れ、
足腰に負担のない砂浜を歩きに海にも頻繁に通いました。

    IMG_0702.jpg

けど、果たしてこれらの事が足にとって良いのかどうなのか・・・ 余計に悪化してるかも!?182
普段、目には見えない部分だから余計にそんな不安もあった8ヶ月間。


そして今日、股関節の再検査に行ってきました。

触診をしてもらい軽くチェックをした後にいよいよレントゲン撮影
(前回と同じく麻酔ナシで) 

            DSCF4744.jpg

心臓バクバクで待つこと数十分、診察室に行って先生から告げられた結果は、


 去年と全く変わってません。 しっかり現状維持できてます。  と。


去年撮ったレントゲンと見比べると、削れて悪く進行した部分は無く、
右の股関節も特に問題ナシでした。

       IMG_1909_20090430231112.jpg
                     ベリ、病院から帰るなり爆睡。

               
 気がかりな事だったのでとにかくホッとしました(TT)

                     今のノンビリペースで暮らしていきながら、
     
1年後の再検査に向けて、これからも股関節の現状維持をしていきたいと思ってます。   

           にこにこベリー




管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/268-9a50f151
