
九州の方言で 「まちっと」 「もちっと」 っていう言葉があります。

もう少し ” っていう意味で使うんですけど、

このマチットフィーカは本当に「まだもう少し居たいなぁ・・」 と思えるような場所でした。

    IMG_2442.jpg

旅行前は、家でも仕事でもパソコンがないと生きていけないくらいに中毒だった私。
ネットが繋がらないと分かっていながらも、実は今回の旅にパソコンを持って行っていました。
(写真の加工をするつもりで)


  4日も居るんやもん。
  どうせ最後の1日はヒマになるだろうから、そうなったらパソコンで時間をつぶそう。。。



と、思ってたんです。


でも4日の間に持って行ってたパソコンを触ることは一度もありませんでした。  
でもすごく何かをしたってわけでもないんです。


窓から見える景色をしばらく眺めたり、犬達をさんぽさせたり、料理したり、ちょっと出掛けてみたり。。

そんなだけでも満たされた時間はアッという間に過ぎていきました。

 IMG_2180.jpg
       マチットフィーカでの1枚。 このベリーの表情、すごく気に入っています。


ベリーが今日どんなことをしたか。 どんな表情だったか。
それをブログを通じて綴っていくことは私にとって毎日の日課でもあり、すごく楽しい時間



だけど、時にはその手を ”まちっと” 休めてみるのも大切だなぁと感じた今回の旅でした。





管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/275-8f7ca94c
