
■昨日のFREEDOMブログにもベリーを載せてもらってます♪(帰り、ドッグカフェに寄ったので)


昨日の疲れが残ってるのか、今朝のベリーはいつもより遅く起きて大アクビの連発。265
スキンシップで顔をワシャワシャと揉んでやってると、   


      「あれ 目のフチが腫れてない!?


        
09052201
      
     写真じゃ分かりづらいですけど、右目のフチが腫れて赤く・・・


痒いみたいで前足で目を掻く仕草をしたり、 目ヤ二もいつも以上に出ていました。393

   
09052203

       とりあえず目ヤニをふき取るつもりで、濡らしたティッシュを持ってくると、

            でぇっ嫌いな『 耳掃除 』 をするんだと勘違いしたのか、
 

   09052204
                  泣きそうなウル目に。 (^^;

そんな事をしてるうちに、家を出ないといけない時間になってきたので、
  「夕方帰ってから病院に連れていくか・・」 と思いながらもう一度目を見てると、

                    あらま
っ!  
               
09052202
               
                           に、
 
        09052205
       
                 が、くっついておりました!282


たった1ミリのダニでこんなに目のフチが腫れるなんて・・・。
夕方、フロントラインをしてもらいに病院へ行きました。

ハーブスプレーで予防した気になってたけど、
気温もどんどん上がってきよるし、もっとちゃんとダニ・ノミ対策をしとかんといけんかった。。181

            09052206

           ちなみに、夜になった今はすっかり腫れも引いて元に戻りました。 ホッ 

              今日の出来事を教訓に夏場も気をつけたいと思います。393


                           ありがとうございます!
                     いつもポチっとありがとうございます!

             



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/295-20c115f0
