
※ FC2ブログの管理画面が昨夜からエラーでした。(泣) 
  何度も訪問してくださった方々、すみませんっ!  ありがとうございました。


                    09060401   
                        
 玄関で主人の用意を待つ、けなげな犬。



                       ・・・と書きたいとこですけど、

       ひと暴れしたので16カミナリ(私の)を受けて反省中のベリーなのです 231

  09060402
 文句言いたげなニラミ目。 でも耳がかなり尖ってるので、心臓バクバクなはず。。
389




                        さて、今日の本題。


  数日前にベリーをモミモミしてたら、とお腹脇の2箇所にイボのようなデキモノを見つけました。
              (↑ボディチェックの為)

                    触るとコリコリしてるしこりのようなもの・・・

         09060405
                       マークのところ。


ひとつ大丈夫だと思ったら、またひとつ・・・。

小さい頃から、ベリーはこういったデキモノができやすいです。181
 (フード時代に比べたらグッと減りはしましたが・・) 
そんな「体質」だと言ってしまえば簡単ですけど、良性ならともかく悪性の時が怖い。


当然、自分ではその判断ができないので見つけたら早めに病院で診てもらってます。



                 ということで、今日も夕方から病院へ☆

      09060403
      病院行きを知らされてなかった(・・当然)ベリー。 おったまびっくら顔! 


結果としては、首とお腹脇のデキモノは良性腫瘍とのことで、
緊急を要するものではないが、バイキンには注意してください。 とのことでした。  ・・ホッ

 【嚢腫(のうしゅ)といって脂肪腫とはまた違うらしい】  ・・この時と同じ。 



ちなみに、体重は39.7kgで、40以下を維持できてました。

体格のわりには軽いほうなんですが、弱い股関節の為にもベリーにはちょうどいい体重です。234

     09060506
    ベリー、カーちゃんがベリーの身体をモミモミするのにはちゃんと理由があるんよ~!437

             なにはともあれ、悪性のものでなかったので安心しました。

                     こんな体質なので、体のチェックは欠かさずしていこうと思ってます。265


                                                   shepherd88_31_lightred_20090602014532.gif

                     いつもポチっとありがとうございます!




 
 


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/311-e22a6578
