
こっちに来て、とりわけ九州弁をあまり出さないように意識しながら話してるわけでもなく、

まぁ 普通の言葉遣いで仕事をしてるわけですが、

 

東京部署の人から 「あとちょっとで仕事終わりだぜ!218


・・と言われた時はなんだかむずがゆくなりました。笑

「だぜ」を使う人と初めて会ったかも。239


私の地元言葉だと、「あとちょっとで仕事終わりやね!」 かな。(^^)







管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/440-4ad8577f
