
私だけではないかもしれないけど、
ベリーを連れてると 「何という犬種ですか?」 と聞かれることが多い。

ベリの毛が少し長いからシェパには見えないからというのもあるし、
たまに”Gシェパード”という犬種自体を知らない人も。



先日のイベントでは、

この犬は今は九州に何頭くらいおるんかね?」   と、不思議そうな顔をして聞かれた。(@@;

さあ・・・
確かに長毛シェパだけ数えたら少ないかもしれないけど。

 
091117
                 ぶしつけに「値段」を聞いてきた方もいたり・・・


珍しいかはともかく、流行に乗らない犬種。 

それがジャーマンシェパの魅力のひとつだと思う。74




 


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/517-3a57a6bc
