
「体質改善」の目標を掲げた手作りご飯を始めて、もうすぐ2年。

またベリーの身体にある変化が!

 100329

・・それは後ほど書くとして、

先日の展覧会でお会いしたポップさんから、「酵素」のサプリをいただいてました。

             
100329

50種類の果物やハーブが粉末状になっててとても使いやすいので、
朝・晩のご飯に少量をパラパラとふりかけてます。

発酵させて作ってるせいか、香りはお漬物のような酸味がかった匂いがします。

       100329
                             ラムご飯


心なしか、ウ○チの量が少なくなったような?

しっかり身体が栄養を吸収してくれたらいいんですけどね。


 100329

そして、最近のベリーの身体の変化ですが、先日のシャンプーの時に気付いたこと。

首にできていたイボがすっかり綺麗になくなっていました!


このイボはドッグフードご飯だった頃にできたもので、良性のものではあったんですが
「去勢手術などで麻酔をかける時に一緒にとりましょう。」 と獣医さんから言われていたものでした。

 100329

体のあちこちにデキモノができやすかったベリーの体。


ニキビみたいに指でつぶせば中から白いウニウニとした分泌物が出てくるものや、
首にできたやつみたいに麻酔をかけないと取れないようなデキモノまでいろいろ。。。

当時はまだ2~3歳だったのにこんなにデキモノばかりできてたんじゃ、
一体この先どれだけのデキモノができまくるんだろうか・・ と心配でした。

 100329

頑丈そうな見かけとは裏腹に、皮膚や胃腸に関してはトラブルの多いGシェパード。
おかげでトラブルがあるたびに鍛えられてます。

この先もいい状態が続きますように!



                      
ありがとうございます!
                    いつもポチッとありがとうございます!










管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/666-c23df3ba
