  100425

めちゃんこ天気のよかった今日は、

シュッツフントの「アジアインターナショナルチャンピオンシップ」を見学しに浮羽市まで行ってきました。

 100425

         100425

日曜のメインは「警戒作業」ということで、、、

    100425
    100425
      100425
       100425

・・といった、光景が次々と行われていってました。

シェパ飼いとしては一度は憧れる「警戒作業」。
ベリーも小さい頃から訓練をしていたら今頃は・・・・ (^m^)

                   100425
                      いや、何でもないっス。。

体が大きめな展覧会系シェパのアタックも見ごたえがあって好きなんですが(大阪ジーガー参照

やっぱりどうしても、体重が重い分、足腰のことが気になってしまいます。

余計なお世話なんですけどねっ・・



競技の途中にあった休憩の合間、おっかあさんと草っぱらでビーちんべりーを遊ばせることに。

 100425
                      ベリー、ビーちんが気になる!
   
    100425
         追いかけまわしてビーちんに怒られても、余計うれしそうな顔・・(--メ

    100425
                               「うっとしい男は好かん!」

    100425
                                    
 「ふぁああ~~ 眠~~

遊ばせてた草っぱらも、よく見てみると水たまりがあちこちに!
「退~散~~」 ということで、そそくさとまた競技会場へと戻ったのでした。



ちうことで、、また競技会の様子をば。。

Gシェパードの他にも、ボーダーコリーやマリノア、エアデールテリアなども出場してましたよ。

          100425
                          G・シェパ
  100425
                           マリノア
     100425
                       エアデールテリア


アタックする犬達を見てると、大型犬の噛む力ってすごいな・・ とつくづく思いました。

男性のヘルパーさん(犯人役の人)でも時々、体を持っていかれそうになってるもんな。


 
100425
 100425

さて、前半はひとまずこの辺で。   警戒作業フォトショット、まだまだ続きますっ!

機敏なシェパ達とは対照的なベリーの様子も乞うご期待!?

                            

                        ありがとうございます!
                  いつもポチッとありがとうございます!











管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/694-eeed5073
