もうすぐ6歳になるベリー。

  100520

すぐ人間の年齢に換算したりしてしまう、つまらない私は、

「もうベリーもいい歳だから~・・」 と、すぐ歳のせいにするのが口癖になってる気がする。
なんちゅう飼い主だ。


 100520
 
そんな今朝、ベリとさんぽ中の私に 

その子、キツネですか?」  と言って近づいてきた黄色い帽子をかぶった小学1年生の女の子。


怖いながらもベリーが気になるようで、
あれこれ質問しながら、私の後ろをずっとついてきていました。(通学路だったので)



すると、
この子何才ですか?

と、聞いてきたので、 『もうすぐ6才になるんよ』 と答えると、


じゃあ この子も私と一緒の1年生なんだ~♪」  と、嬉しそうにベリーを見つめていました。

 
 100520 
 
ああ!  なんて子どもって純粋なんでしょう!!
6歳になるベリーが ピッカピッカのいっちねんせい♪ ・・だなんて、考えたこともなかった!

クサレ汚れきった私の心にズキューンと染みた一言でした。



そうだそうだ、 ベリーはまだまだ(いろんな意味で)ピュアな心を持つピカピカの1年生なんだ

  100520

砂浜で大笑いしてるこの写真。

”箸が転げてもおかしい年頃” ・・・・ならぬ、 ”浮き輪を転がしてもおかしい年頃” のベリゾ~です。




そういや、 遊び方や仕草は生後3ヶ月頃で止まってるもんね。(^m^)









管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/723-5388b10a
