上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はベリーの整体を予約していたので、朝から外出。

 100626

えー 犬に整体!?

・・と、正直最初は思ってた私ですが、

ベリーの体つきの変化を実感し、今では気になるごとに診てもらっています。
今日は3回目の整体でした。


          動物整体 整体の先生のHPです


あまり男性から触られるのが好きでないベリーも、先生の手にかかればジッと大人しくしています。
気持ちがいいんでしょうね。

       100626

お尻のラインが下がった典型的な展覧会系体型のベリーですが、
とにかく小さい頃から下半身が細く、5歳近くなっても後ろ足が華奢でした。

整体の先生からもその部分を指摘され、教わった運動方法や食事内容を取り入れると
けっこうお尻部分がガシッと逞しくなってきたのが目に見えて分かりました。


6歳になって随分と体全体のバランスが取れてきたな、 という感じです。 (やっと・・)

本当に大型犬って体型がゆっくりと変わるもんですね。

 100626

あと必要なのは、運動前の「ストレッチ」 だそうで、
これをするのとしないのでは、筋肉のつき方も全然違うとおっしゃってました。


サボリ魔の私ですが、今回こそはしっかりやり方を教えてもらったので、続けるよう努めます! (固いな)

「ベリママ、ベリーのストレッチ続けてる?」  と、ふいに聞いてください。(笑)

      100626

それ以外にも、日常生活の中で改善する箇所がアレコレ。。。 

自分じゃ良かれと思ってしてたことが逆効果になってた事が判明したり、
「あ~ そうだったのか・・・!」 と、反省しつつも、とてもいい勉強になった1日でした。




       ありがとうございます! ポチッと









管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://beripon.blog89.fc2.com/tb.php/765-bde0ba28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。